神奈川県海老名市の女性専用 完全予約制アーユルヴェーダサロン「RaaMa - ラーマ」 アーユルヴェーダサロン RaaMaのブログ

INFORMATION BLOG ブログ

湯船

大分寒くなってきましたね。

タイトルに湯船と書いたのは、

アーユルヴェーダのトリートメントでとても大事な発汗スウェダナ。

遠赤外線ヒートマットにトリートメントの後30分入って頂きますが、

カウンセリングの時に、普段湯船に浸かっているか、サウナなど気分が悪くならないかを、伺っています。

苦手もいらっしゃいますので必ず聞いています。

お風呂が大好きな方もいれば、苦手な方もいらっしゃいます。


苦手というのは湯船に浸かる事でシャワーだけの方がとても多いです。

お仕事で忙しくて湯船に浸かる時間もない方もいらっしゃいますが、なるべく湯船に浸かって頂きたいなとおもいます


湯船に浸かる事で、血液循環も良くなるし、湯船に浸かって呼吸を意識して行うことでリラックス効果もあり、イライラも吹き飛びますよー


是非湯船に浸かってあげてくださいね


ご予約は046-259-6745

ご来店をお待ちしております









一息

サロンのマンションの1階にある珈琲院さん

今日はアイスカフェラテでほっと一息


アーユルヴェーダ・バランス

心、美、健。女性に必要な3つ


日々の生活の中で、ストレスを感じない方はいないのではないかな。と思いますが。

心も身体も元気でいるために、ストレスも身体に溜め込まない、身体の疲れも残さない。

アーユルヴェーダは、生きていくための知恵ともいわれているように、

心も身体も元気でいる為の、予防医学なのです。

アーユルヴェーダのトリートメント


まだまだアーユルヴェーダをご存知ではない方が多いですが、一人でも多くの方にアーユルヴェーダの良さを知って頂きたいです。


母が書いてくれた心、美、健

サロンに飾っています




ご予約は046-259-6745

ご来店をお待ちしております

ココナッツオイル

ここ最近美容雑誌でもよく取り上げられているココナッツオイル

私も生活の中にココナッツオイルをよく使っています。

温かい飲み物に入れたり、小さな容器にうつして、唇の乾燥に使ったりしています。

パンに、はちみつと一緒に塗ると美味しいです





アーユルヴェーダのトリートメントに使うオイルの中にも、ココナッツオイルが入っているオイルもあります。

保湿効果が抜群なので、特に乾燥が酷いお客様に使っています。

優しく保湿してくれます。




ココナッツオイル是非皆さんも生活の中に取り入れてみてください


アーユルヴェーダのトリートメントで、

寒さに負けない身体へ。


心をこめてトリートメントさせて頂きます





ご予約は046-259-6745

ご来店をお待ちしております







ネイル

秋晴れですが、朝晩、大分冷え込んできましたね。

個人的に私は秋、冬が好きな季節です。

というのも。秋冬はファッションを楽しめる気がします。

ですが、身体が冷えるのは辛いですが


セラピストなので、爪を伸ばすことはしませんが、

もともと爪を伸ばさず、単色のネイルが個人的に好きで、色を変えて楽しんでいます。

赤の微妙な色の変化のカラーが結局多い様な気がします。

今回のネイルも結局赤にしてしまいました。


皆さんはどんなネイルで楽しんでいますか




ご予約は046-259-6745

ご来店をお待ちしております




yoga

本日のお客様


アーユルヴェーダのトリートメントの後ヨガレッスン

トリートメントの後なので身体が動きやすく、無理なくポーズがとれます。

ヨガの経験ないと聞いていましたが、とっても綺麗なのでお写真を撮らせて頂きました

下半身を引き締めたいとの事なので、アーユルヴェーダのトリートメントでお身体を温め、毒素を出した後、

ヨガレッスン

太陽礼拝にも含まれているヨガのポーズ。

英雄のポーズ


かかとをしっかりマットにつけて、重心も均等に。呼吸音を聞きながら上半身は力を入れずリラックス。

膝からかかとまでが90度になるように下半身の重心を下へ。

左右の骨盤を整えて、下半身を引き締めます。


じんわりと汗をかき、身体がスッキリ。

良く眠れますように。



お疲れ様です



ご予約は046-259-6745


ご来店をお待ちしております

青空

台風一過

まだ風が少し強いですが、良いお天気です。

今日も一日頑張りましょう

冷えている身体

気温の差で身体が怠くなったり、段々と気温が下がり冷え性の方は、これからの辛い時期です。

これからどんどん寒くなる時期に備えて、冷えにくい身体へ

手足が冷えている方もとても多いです。

そんな方に、オールハンドのトリートメントで血流を良くし、代謝をあげてあげましょう

芯からポカポカなお身体へ


空き時間にハーブティーでほっと一息



台風が心配ですが、皆さんお気を付けください。




ご予約は046-259-6745

ご来店をお待ちしております

デトックス・ダイエット

最強デトックスアーユルヴェーダ

筋肉のコリをそのままにしていると、どんどん筋肉が硬くなってしまいます。

筋肉が硬くなると、代謝が下がってしまうので、痩せにくいからだになってしまうのです。

デトックスしながらダイエットしたい方におすすめメニューのご紹介です


一度の施術で効果が期待できるアビヤンガダイエット

 

お客様には許可を頂いてお写真を撮らせて頂きました。


一回のトリートメントです

むくみを取り除き、お身体を引き締めます。お肌のハリとつや。若返り療法アーユルヴェーダ。


施術内容採寸してから、遠赤外線ヒートマットでお身体を温めます。気になる部位を特に念入りにトリートメント。

もう一度しっかり発汗。シャワー。


アビヤンガダイエット初回


老廃物を排出しながら、スリムな身体へ。



そして。

本日のお客様、ヨガのインストラクターの友人が、ご友人と方とご来店

一緒に働いているときの話で盛り上がり、インストラクターになりたての頃を思い出しました。

始めてレッスンをしたときの緊張感を思い出したり、あれから何年経ったのでしょうか。(笑)

始めてレッスンをしたときの事を思い出しました。

Mちゃん。O様本日は有難うございます


ご予約はこちらから046-259-6745


ご来店をお待ちしております

10月ですね

段々と朝晩、寒くなってきましたね。

皆様体調を崩されていませんか


お疲れの方におすすめメニューのご紹介です。


夏に受けた紫外線などのダメージに、栄養補給をして、お肌の乾燥を防ぎ、ハリを取り戻してあげましょう

アロマフェイシャル初回円。

スチームをあて保湿しながら、

香りに包まれて、お肌つやつや。


そして身体の疲れが出やすい方。冷え性の方。

身体が冷えたまま冬を迎えると、どんどん疲れやすくなってしまいます。

そこでアーユルヴェーダのトリートメントで身体を温め、代謝を上げてあげましょうアビヤンガトリートメント初回円。

しっかり身体を温めて、これからどんどん気温が下がる冬のお身体の準備をしてあげましょう。


ご予約は046-259-6745

ご来店をお待ちしております








<< 1 >>
1ページ中1ページ目
カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
GREETING ご挨拶

神奈川県海老名市の女性専用、完全予約アーユルヴェーダ・エステサロン「RaaMa - ラーマ」サロン代表のご挨拶と経歴などをご紹介いたします。

AYURVEDA アーユルヴェーダについて

アーユルヴェーダとは「生命」=「アーユル」、「科学」=「ヴェーダ」という意味のサンスクリット語です。約五千年の歴史をもつ、世界最古のインドの予防医学です。

MENU 施術メニュー

神奈川県海老名市の女性専用、完全予約アーユルヴェーダ・エステサロン「RaaMa - ラーマ」本場南インド、ケララ州の100%天然素材薬用ハーバルオイル使用を利用したアーユルヴェーダとアロマセラピー、ヨガ、バランス、ダイエットメニュー、デトックスなどの施術メニューのご案内です。

RAAMA 「ラーマ」について

神奈川県海老名市の女性専用、完全予約アーユルヴェーダ・エステサロン「RaaMa - ラーマ」へのアクセス方法をご案内いたします。

お問い合わせ・ご予約を承っております。TEL.046-259-6745