神奈川県海老名市の女性専用 完全予約制アーユルヴェーダサロン「RaaMa - ラーマ」 アーユルヴェーダサロン RaaMaのブログ

INFORMATION BLOG ブログ

青空

台風一過

まだ風が少し強いですが、良いお天気です。

今日も一日頑張りましょう

冷えている身体

気温の差で身体が怠くなったり、段々と気温が下がり冷え性の方は、これからの辛い時期です。

これからどんどん寒くなる時期に備えて、冷えにくい身体へ

手足が冷えている方もとても多いです。

そんな方に、オールハンドのトリートメントで血流を良くし、代謝をあげてあげましょう

芯からポカポカなお身体へ


空き時間にハーブティーでほっと一息



台風が心配ですが、皆さんお気を付けください。




ご予約は046-259-6745

ご来店をお待ちしております

デトックス・ダイエット

最強デトックスアーユルヴェーダ

筋肉のコリをそのままにしていると、どんどん筋肉が硬くなってしまいます。

筋肉が硬くなると、代謝が下がってしまうので、痩せにくいからだになってしまうのです。

デトックスしながらダイエットしたい方におすすめメニューのご紹介です


一度の施術で効果が期待できるアビヤンガダイエット

 

お客様には許可を頂いてお写真を撮らせて頂きました。


一回のトリートメントです

むくみを取り除き、お身体を引き締めます。お肌のハリとつや。若返り療法アーユルヴェーダ。


施術内容採寸してから、遠赤外線ヒートマットでお身体を温めます。気になる部位を特に念入りにトリートメント。

もう一度しっかり発汗。シャワー。


アビヤンガダイエット初回


老廃物を排出しながら、スリムな身体へ。



そして。

本日のお客様、ヨガのインストラクターの友人が、ご友人と方とご来店

一緒に働いているときの話で盛り上がり、インストラクターになりたての頃を思い出しました。

始めてレッスンをしたときの緊張感を思い出したり、あれから何年経ったのでしょうか。(笑)

始めてレッスンをしたときの事を思い出しました。

Mちゃん。O様本日は有難うございます


ご予約はこちらから046-259-6745


ご来店をお待ちしております

10月ですね

段々と朝晩、寒くなってきましたね。

皆様体調を崩されていませんか


お疲れの方におすすめメニューのご紹介です。


夏に受けた紫外線などのダメージに、栄養補給をして、お肌の乾燥を防ぎ、ハリを取り戻してあげましょう

アロマフェイシャル初回円。

スチームをあて保湿しながら、

香りに包まれて、お肌つやつや。


そして身体の疲れが出やすい方。冷え性の方。

身体が冷えたまま冬を迎えると、どんどん疲れやすくなってしまいます。

そこでアーユルヴェーダのトリートメントで身体を温め、代謝を上げてあげましょうアビヤンガトリートメント初回円。

しっかり身体を温めて、これからどんどん気温が下がる冬のお身体の準備をしてあげましょう。


ご予約は046-259-6745

ご来店をお待ちしております








アーユルヴェーダトリートメント

トリートメントについて。

アーユルヴェーダトリートメントは、指で押す、強く揉む、

と言うことではありません。

全身を体質に合わせた手法で、トリートメントし、一人一人お客様に合わせてトリートメントをしていきます。

そして、とっても大事なスウェダナ (発汗)


汗と一緒に老廃物を排出し、身体、お肌を活性化するのが、アーユルヴェーダトリートメントなのです。



話しは変わりますが、

自宅の玄関にある金木犀。

金木犀の香りが大好きな私

なんだか、せつない気持ち?


何とも言えない気持ちになりますが、

金木犀の香りを嗅ぐと、秋だなーと実感します。

明日も笑顔で頑張りましょう



秋の気配

夏も終わり、朝晩の風が心地よく秋の気候ですね

過ごしやすい時期ですが、季節の変わり目で風邪など、体調を崩しやすい方も多いと思います。

これからの季節は、特に乾燥が気になり始め身体のバランス、肌のバランスが崩れやすくなってきます。



私自身アーユルヴェーダに興味を持ち、学び始めたのは、体調を崩した事がきっかけです。

肌も乾燥肌でしたが、アーユルヴェーダのトリートメントの後は、しっとりつやつやになり、身体のこわばりもとても良くなるのです


アーユルヴェーダのトリートメントがとても身体に良いと聞いても、本当に良いのか分からないですよね。

私も最初はホントかなーなんて思っていました。


でもほんとに身体が楽になり、肌がモチモチするのです

実際にアーユルヴェーダのトリートメントを体験して始めて分かるの事なので、是非トリートメントの癒しのお時間を、

一人でも多くの方に体験し、実感して頂きたいです。



施術の流れ

カウンセリング

呼吸の時間、深く呼吸をし身体の緊張を取り除きます

身体に余計な力が入っていると、オイルが浸透しにくいので、呼吸の時間はとても大切です

リラックスしている身体にはよくオイルが浸透してくれます。

リラックスしているお身体に、温めたオイルで丁寧にトリートメントしていきます。

トリートメントの後は、発汗です。汗と一緒に毒素を体外へ。



最後に少しずつ身体の力を呼吸と共に取戻し、シャワーに入って頂きます



心も身体もすっきりアーユルヴェーダのトリートメントの癒しのお時間を是非、ご堪能下さい。


感謝

サロンをOpenする前からのお客様が、本日いらして下さいました。

とっても素敵なプレゼントまで頂きました

ありがとうございます。

お客様ですが、今ではプライベートでも仲良くして頂いています。


お料理教室の先生でもあり、3人の母でもあり、ご自宅で素敵な韓国料理のお店もしているママです

また、ランチに伺います

サムゲタンオススメです。

身体の中からポカポカになるのです

あー早く食べたい



久々に

本日のお客様は、私がYOGAのインストラクターをやり始めてからのお客様です。

お客様から、年齢も近く友人として仲良くさせて頂いていましたが、連絡はとっていても、なかなかお互い忙しく、最近会えていませんでした。

今日はサロンに来てくれました

彼女は、ネイルサロンを経営していて、忙しい中、時間を作って会いに来てくれて、とっても嬉しかったな

アーユルヴェーダのトリートメントでお疲れの身体をほぐし、お肌もツヤツヤ。

連絡はとっていても、顔を見て話すと違いますね

お互いの近況報告なんかもして

N

お互いがんばろう

アビヤンガ

アーユルヴェーダをご存知の方に必ず言われる事は、

おでこにオイルを垂らすのでしょー

と聞かれますが、おでこにオイルを垂らすダーラは、脳のマッサージと言われていて、

アーユルヴェーダのトリートメントの一つですが、

アーユルヴェーダの代表するトリートメントは、アビヤンガトリートメントです。

愛情のこもった滑らかな手とも言われています。

美肌等、疲労回復、幅広い期待ができるのです。

本日のお客様もアビヤンガトリートメント。

仕上げは、ヘッドマッサージと発汗です。


スタイル抜群でマッサージをしている私の手が余りました。

意気投合して、時間が足りないくらいお話しさせて頂き、私の方が癒されました。

有難うございます

O様、練習頑張ってくださいね


アーユルヴェーダとヨガ

アーユルヴェーダとヨガは、姉妹の様な関係です。

本日のお客様

アーユルヴェーダのトリートメントの後、ヨガレッスンを行って

お身体のバランスを整えました。

ヨガを行うことで、呼吸に合わせて身体を動かすので、内蔵をマッサージし、

脂肪のつきにくい身体にしていきます。


アーユルヴェーダのトリートメントの後なので、身体が温まっていて、ポーズもとりやすくなります。

ヨガの経験がある方や、現ヨガのインストラクターの方達にも、まだアーユルヴェーダのトリートメントを

体験されていない方。身体の動きの違いを実感して頂きたいです

ヨガが始めての方、身体が硬いのでヨガは、出来ないーとおっしゃる方が多いですが、

ご自分のできる範囲で行いますので、呼吸の時間を一緒に楽しみましょー

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中3ページ目
カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
GREETING ご挨拶

神奈川県海老名市の女性専用、完全予約アーユルヴェーダ・エステサロン「RaaMa - ラーマ」サロン代表のご挨拶と経歴などをご紹介いたします。

AYURVEDA アーユルヴェーダについて

アーユルヴェーダとは「生命」=「アーユル」、「科学」=「ヴェーダ」という意味のサンスクリット語です。約五千年の歴史をもつ、世界最古のインドの予防医学です。

MENU 施術メニュー

神奈川県海老名市の女性専用、完全予約アーユルヴェーダ・エステサロン「RaaMa - ラーマ」本場南インド、ケララ州の100%天然素材薬用ハーバルオイル使用を利用したアーユルヴェーダとアロマセラピー、ヨガ、バランス、ダイエットメニュー、デトックスなどの施術メニューのご案内です。

RAAMA 「ラーマ」について

神奈川県海老名市の女性専用、完全予約アーユルヴェーダ・エステサロン「RaaMa - ラーマ」へのアクセス方法をご案内いたします。

お問い合わせ・ご予約を承っております。TEL.046-259-6745